FC2ブログ

そして。。。あのシュートが生まれる。。。

HIROTO、HAYATO、常盤平SC4年生の松戸リーグ。
ラビットキッカーズ、中部イーグルス、DUCとリーグ戦を戦って、決勝リーグに駒を進める。


午前中に、ラビット戦とイーグルス戦のスケジュールだったので、
5年生の練習前に、4年生チームの応援にグランドへ。

初戦のラビット戦は、常盤平が押し気味に試合を進めるも、得点出来ず。
HIROTOの動きは、よかったね。
右足アウトサイドを使ってのスルーパスは抜群でした。
他のチームのコーチの人もスゲーなって言ってたよ。

HAYOTOくんは、プレーが上手くいかず、オドオドしている感じ。
失敗してもいいから、思い切ってプレーすればいいのに。
後半途中で交代しました。
まぁそうだろうね。。。

試合は、後半立ち上がりに1点を先制した常盤平が、その1点を守りきり、1-0で勝利しました。

試合が終わって、HAYATOくんにアドバイス。
「失敗してもいいんだから、思い切ってプレーしてきな!」
【うん!】と笑って頷いてました。

そして。。。あのシュートが生まれる。。。


常盤平SC 2勝 DUC 1勝1分 で迎えた直接対決 予選リーグ最終戦、
常盤平は引き分ければ、1位確定。

前半コーナーキックから何となく常盤平が先制。
試合を有利に進める。ただその後のチャンスを決めきれないなんか嫌な展開。

後半に入っても主導権を握っているが、チャンスをものに出来ない。
飲水タイムが終わって、後半残り時間10分。

一瞬のスキををついてDUCが、カウンターから同点ゴール。。。
1-1、まだこのまま行けば、常盤平SCが1位と思っている暇もなく。。。
DUCが逆転ゴールをたたき込む。。。
1-2 DUC逆転。

あんまり流れが良くないし、このまま終了かな。。。と思っていた残り時間2分。
相手のクリアーボールが、HAYATOの前に転がってくる。
ゴールまで25m、そのまま右足を振り抜いたボールは、ゴール右隅に吸い込まれ、起死回生の同点ゴール!

息を吹き返した常盤平SCは、そのまま2-2で逃げ切り?逃げ切ってないか。。。
2-2で試合終了。

常盤平SC予選1位通過を決めました。

HAYATOの同点シュートは、思い切ったいいシュートだったね。
これって、パパのアドバイスのおかげ?!
ってことは、半分はパパの得点ってことで!

とても暑い中の試合でしたが、2人も選手達もよく頑張りました。
次もしっかり準備して、頑張ってね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR