FC2ブログ

ターゲットは7月7日

第二ブロック予選リーグ。
Bチームは残念ながら得失点差で予選敗退してしまったが、今日からAチームの予選リーグ。
矢切SC、江戸川台FC、松戸旭SCと対戦して、上位2チームが決勝トーナメント進出。

試合前選手達とミーティング
「5年生になって2ヶ月、攻撃面、守備面で色々覚えてきた。今自分たちがどのくらい出来るのか、久々の公式戦で今までやってきたことを試して欲しい。他のチームには申し訳ないけど、実力差から言ってAチームは予選リーグ突破は当然と思っている。自分の次のターゲットは7月7日その準備のために、それまでの公式戦3試合どう戦うのか。ただ試合をするのでは意味が無いね。」
というこで、選手一人ひとりと自分のやるべきことを確認し、選手個人に課題をあたえた、そしてチームとしてやるべきことの確認、チームとしての課題は、無失点、形にこだわっての5得点以上をかした。

1試合目 矢切戦。
開始2分で先制するも、そこから中々得点出来ず、前半2-0で折り返すも、後半4点追加して、6-0で勝利。
修正するところもあるけど、やろうとしていることは間違っていなかった。最後のフィニッシュの精度を上げることは重要だね。

2試合目 江戸川台FC戦
力の差があったけど、場面場面の判断、最適なプレーは何なのか、周りからの情報伝達、守備面でのコミュニケーション等々、もう少し修正するところがありましたが、チームの意識は、合ってきているかな。試合は8-0で勝利。

選手個人のやるべきこと、課題の評価は、自分で反省してもらって、チームとしての課題は、危ない場面もありましたが、今のところで来ている。予選リーグ1試合残して、予選突破は決めましたが、来週の松戸旭SC戦に、やるべきことがどれだけ出来るかが重要かな。7月7日まであと3週間しっかり準備していきましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR