FC2ブログ

今年も審判してきました

今年も、松戸市小学校球技大会ブロック大会の外部審判員として、
牧野原小、松飛台小、東松戸小のブロックのお手伝いにいってきました。

前日から悪天候が予想されていて、開催するか否かが不明確。
延期になれば、6月1日になるということで、仕事を両日休む訳にもいかないし、
延期になったら30日は、有休取ってるけど、会社行こう。と思っていた。が。。。

前日、担当の先生から電話連絡。
「明日、天候が分からないので、開催・延期の判断は、9時に連絡させていただきます。」

【えっ。。。】

それじゃ遅いんだけど。。。

中止だと思って、会社行っちゃって、開催します。となったら間に合わない。。。
どっちにしろ、9時までは家にいて、延期になったら会社出社って感じか?!

ということで、当日の朝はゆっくり。。。9時丁度に連絡が来て、無事開催することになりました。

牧の原小は、5年生主体、個人の能力はこれからって感じだけど、
常盤平SCの選手も多くチームとして戦っている感じ。

予選第1戦は 牧小が、 3-0で東松戸小に勝利した。
予選第2戦は、東松戸小vs松飛台小

松飛台小の選手は、そこそこ上手いんだけど、ボールが自分のところにくると焦っちゃっうのが勿体ない。
あと浮いているボールの処理を出来るようになれば、もう少しいい結果が得られたかもしれないな。

結果 東松戸小が、1-0 で松飛台小に勝利した。

第3戦は、2-0で牧小が勝利し、今年も代表は、牧の原小学校となりました。

去年も、一昨年も、牧小が代表で、今年もチームよりも上手かったけど、中央大会で結果を残すのは厳しいかな。と思っていた。
実際、試合後の講評で話をさせてもらったし。やっぱり1.2回戦で敗退した。
今年は、チームになっているようだから、中央大会でもいい戦いが出来ると思います。

常盤平SCの選手が所属している他の小学校も、中央大会進出を決めた。との連絡も受けました。
中央大会は見に行けないけど、常盤平SCのチームメイトの戦い、今から楽しみです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR