FC2ブログ

第2ブロック予選敗退(Bチーム)

第2ブロック予選リーグ Bチーム

エンデバーFC(野田市)、流山東部FC(流山市)、新松戸SC(松戸市)と予選リーグを行い上位2チームが決勝トーナメントに進出出来る。この大会Bチームも県大会進出を目標にしていた。

予選リーグ初戦、エンデバーFC戦、試合内容は、常盤平が押してはいるものの得点出来ず、カウンター2発で0-2で敗戦。
シュートチャンスが沢山あるが、ここというときに決めきれない。
これって練習の時の気持ちが試合の時と違うんだろうな。。。
もっと試合に近い状況で選手達に練習させないと、練習の為の練習になってるってことなのかな。

第1戦を落としたが、あと2試合勝てれば、予選通過の可能性は残る。
第2戦 流山東部FC戦、得失点差になることも考え、3点は取りたかったが、結果1-0。
勝つには勝った。この試合も、ここっていうところで決めきれない。

その結果、第3戦の新松戸戦は、4点差以上で勝つことが予選通過の条件になった。

試合前ミーティング、選手達に予選通過の条件を伝える。
新松戸SCにBチームが4点差以上という条件はかなり厳しい。が、
その奇跡を起こすためできる限りの作戦を立てる。

試合が始まる。やっぱり新松戸SCの圧が凄い。でも試合が押されるのは想定内。
カウンターで得点を狙う。予定通りカウンターからREOのロングシュート。
ゴールに一直線に向かうが、クロスバー直撃。。。
でもこのシュートから流れが変わった。

コーナーキックからEITAのドンピシャのヘディングシュートもあり、前半10分で3-0で常盤平リード。
ミスから1点返され、3-1で前半を折り返す。
予選通過の為にはあと2点。
もう少し新松戸SCに攻められた方がいいんだけど、逆に常盤平が攻めている時間が多く、こちらの狙いカウンターにならない。
試合は、チーム全員で予選通過を目指して頑張りましたが、試合はそのまま3-1で試合終了。
残念だけど、得失点差で予選敗退となりました。

予選敗退にはなったけど、前回のDUC戦といい、今回の新松戸SC戦といい、
Bチームでも松戸市内の他チームに勝利することが出来る。
君たちは今は、たまたま常盤平SCの5年生でBチームだけど、
もっともっと練習して、もっともっと上を目指して、Aチームに上がって来てください。

PS:AチームもBチームもこのチームは得点能力が低いので、担当コーチ得点能力アップお願いします!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR