初のベスト4進出

市長杯準々決勝 新松戸SC戦

その前に今日は第一試合で、5年生がラビットキッカーズと準々決勝。
しっかり大きな声で応援して、自分たちの身体を起こさせます。
さすが5年生、キッチリ2‐0で勝利し、順当に準決勝進出。

さて次は俺たちの番だ。
気持ちを切り替えてしっかりアップで準備をする。
試合前ミーティング。
「多分試合は、こっちが押している展開になると思う。
でも昨日も3年生と5年生の練習試合でもそうだったけど、押していても一瞬の気の緩みで失点するよ。
攻撃している時ほど、集中して状況判断をしなさい。」とキーパーのHARU、DFのKOUSEIと確認。
「グランド状況は砂地、攻撃の時も、守備の時も何があるか分からない、キーパーが弾くかもしれないし、ボールを落とすかもしれない。最後までプレーしなさい。」
あとの内容は秘密ですが、選手はしっかり自分の目を見て話を聞いていました。
これなら大丈夫。

試合開始。立ち上がりからYUGOのシュートをキーパーがハンブル、しっかりKOUHEIが詰めて先制。
その後も、AKITOのミドルシュートもあり、前半4‐0でハーフタイム。

「やるべきことはしっかり出来ている。もうこの試合は勝てる。ただ勝ち方が重要。守備は、絶体に無失点で終えなさい。攻撃は、形にこだわって攻撃しなさい。適当にプレーして沢山点数を取ってもなんの意味もない。次に繋がるプレーにこだわってプレーしなさい。」あとは、個々人にアドバイス。

後半も課題はあったけど、まぁ今年初戦としては、しっかりプレー出来たと思います。
試合は7‐0で勝利し、市内大会初のベスト4進出。
5年生の皆さん応援ありがとうございました。

まだまだプレーも、体力面も昨年に比べて落ちている印象。
2月12日の準決勝まで、あと1ヶ月しっかり練習してレベルアップしていきましょう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR