FC2ブログ

来年は俺たちもこのステージに!

東葛大会決勝トーナメント準決勝
6年生、5年生が準決勝進出。
3年生、4年生が応援にレイソルグランドに。
土日しかない練習を犠牲にして、他学年の応援に行く。
これって、けっこう凄い判断なんです。子供達も当然ボールに触りたいだろうし、自分たちがサッカーをしたい。
でもそれ以上にこの試合の見た方が、応援をした方が、子供達の成長に繋がる。
本当は4年生もこのステージにいなければいけないんだけど。TORに負けてベスト8。
そとからみれば、これも凄い成績なんだけど。。。現状はそうは見られない。

3年生東葛大会優勝、5年生東葛大会3位、6年生東葛大会優勝。
そうなると4年生が足りないね。ってことでみられてしまうですよね。。。
これは指導者の力量の差が表れてるってことで、この差を埋めるためにまずは、自分が頑張るしかないんだよね。

今回応援に来たのは、来年は君たちがこのステージに立っていなければいけないんだよ。ってことをしっかり自覚させるため。
もちろんいつも面倒見てくれる5年生、6年生の試合を観る、応援することでしっかりと目標を持つ。少年団のチームのまとまりが生まれる。これが凄く重要なんだけど。

ただ自分は、やっぱり自分の見ている4年生がここにいないことが悔しい。
今年もノータイトルに終わってしまったけど、来年こそは初タイトル、6年生に目の前で見せられた【1番!】
を必ずやろうと思います。

上級生が見せてくれた高い高いハードルを選手達と一つづつ超えて行こうと思います。
あっ。。。3年生も優勝してた。。。

他学年と切磋琢磨しながら成長し、来年は更に頑張っていこうと思いますが。。。
ますます、練習が厳しくなるかもしれないけど、子供達もついてきてね。
最終目標の千葉県ベスト4を目指して!

6年生、3年生東葛大会優勝おめでとう!
5年生東葛大会3位おめでとう!

4年生も来年はこのステージに立てるように頑張ります!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR