FC2ブログ

有名人?

【8人制の6バックシステム 俺にも教えろ!】 N監督からのメール

【8人制の6バックシステムありえないです。どうせやるなら7バックシステムやります!】

あるインターネット掲示板で盛り上がっているみたいで!?
発端は県大会のWings戦で常盤平が0-0 その時のシステムが6バックシステムだったってことみたいで。。。
そのWingsが県大会決勝で、レイソルTORに負けて、そのレイソルTORが東葛大会で常盤平と対戦。
またまた常盤平が守り抜く戦術を取るのか?!ってことが一部の方の注目だったみたいです。

こんなことで東葛大会U-10の掲示板が盛り上がってしまって。。。なんか申し訳ない。

そんなことがあって、今夜、N監督と飲んでお話し。

「6バックシステムって、どういう風に選手を配置するんだ?」
「6人ラインにしても薄いから、スイーパー置いて。。。」
「4枚ラインにして、ボランチ2枚でいいんじゃないか?」
「いやボランチ2枚だと中盤2枚になってしまうから、6バックシステムになりません。」
「じゃ。。。DFをボックスにして、サイドバックを2枚置くってシステムなら」
「それだったら6バックシステムですね!」
「でもそれやるなら、自分は徹底的に7バックシステムにしますけどね
そもそも相手が上がってこなければ、下がっている意味ないですけど。。。」

その他色々書いてもらっているみたいで、色々な考え、色々な見方があって、参考になりました。
なんかこんなに色々書いていただけると、自分が有名人にでもなったのかと。。。

まぁ本当はどんな指示で、どんなシステムで戦ったのか?は、自分と選手達の秘密です。
実は7バックシステムを指示したのに、6バックシステムになってしまったかもしれません。

信じるか、信じないかは、あなた次第です。


PS: Wingsさん、TORさんの関係者の皆様、掲示板の書き込みで不愉快な思いをされておられましたら、申し訳ありません。
今回県のトップレベルのチームと対戦させていただいて、大変良い経験になりました。
ありがとうございました。
今後も選手達と一緒に、一戦一戦大切に戦っていきます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR