東葛大会ベスト8敗退‐1

先週何とか1回戦を突破した東葛大会決勝TM 今日は2回戦、勝てば準々決勝。
2回戦の相手は、松戸小金原FC
これまで何度か対戦したが、スピードもあるし、個人の技術もしっかりしてるし、すごくいいチームの印象。
そして今日はかなり気合が入っている感じでした。
すんなり勝たせてくれそうにないな。そんな気持ちで試合開始。
開始早々、決定機を決めきれず、0-0が続く。
試合は支配しているが、中々決めきれな。こんな時間が続くと相手に流れが行っちゃうんだよなぁぁぁ
前半は、0-0で折り返し。
ハーフタイム。
「決勝トーナメントってこんなもんだよ。1発勝負、相手も負けたくない。もちろん俺たちも負けたくない。
気持ちと気持ちのぶつかり合い。絶対に気持ちで負けたら勝利は無いからね。」
あとは、戦術の確認。

後半に入りやっぱり流れは小金原に。。。
苦しい時間が続く。この時間を耐えられれば、流れはこっちにくる。
「この時間耐えろ、マークの確認、声を掛け合いなさい」
選手に声をかける。
何とか危ない場面を乗り切った常盤平。
後半残り時間10分チャンス到来。ゴール前ボールを貰ったYUGOが反転して右足を振りぬく。
ボールはゴール右隅に吸い込まれ待望の先制点。
そこ後追加点を奪って、2-0勝利。準々決勝のレイソルTOR戦に駒を進めた。

次の対戦相手のTORは、この間常盤平は1次リーグ敗退した県大会の優勝チーム。
決勝では、常盤平が1次リーグで対戦したWingsと戦って。PK勝ち
この数カ月の間に、県大会優勝、準優勝チームと戦えるなんて常盤平くらいじゃない。
光栄なことなのか、組合せを恨むべきなのか?!

続きはまた明日。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR