FC2ブログ

東葛予選3連勝

3週間ぶりに子供達と再会。
そして久々が、東葛大会予選公式戦。
どこまで対応出来るのか?
ボール触ろうにも、ずっと雨だったから触れなかったろうし。。。

でも県大会前に1ヶ月試合も練習も出来ないことにならなくて良かった。
明日も台風の来てるから、練習は出来ない。
これが県大会前最後の試合。

とはいえ、東葛予選を勝ち上がるのもそう簡単ではない。
初戦の相手は、高野山SSS。
やっぱり、3週間練習してないのは、大きい。
全然ボールが足に着かない。。。バランスもバラバラ。。。
うーーーん、でもまぁ久々だし仕方ないか。。。

前半何とか得点はして、ハーフタイム。

久々の試合のわりには、結構出来てる?
全然ダメだね。。。前半は仕方ない。後半はもっと意識高くしっかり戦うよ。
上手くいかないときは何を意識すればいいの?
ワンタッチ目意識しなさい。次のプレーをイメージしなさい。

後半は、少し回復してきたのか、6-0で勝利。

続くカンガルーFC戦。
Bチーム主体で、調子の悪いYUGOをそのまま使うが。。。今一
Bチームの選手達は頑張ってました。前半6-0で折り返す。

次の対戦相手の流山翼SCは、6-0、9-0で勝っているので、
得失点差で上回るには、10-0で勝利しておきたい。
後半あと4点。
後半が始まっても、復調の兆しの見えないYUGO。
無得点のまま10分経過。。。
ダメだな。。。
こういう相手には、多分KOUHEがハマる。
YUGOと交代。YUGOと話をしている最中に追加点。

何が悪いのか?!どうしたらいいのか?!ちょっとアドバイス。
カンガルー戦は、予定通り10-0で勝利。

続いて、流山翼SC戦。
引分けでも得失点で上回っているから有利だけど、勝って最終戦の柏アクティブ戦を迎えたい。
でも2ブロックの準々決勝で戦っているチーム、その時は5-0で勝てたけど。
そんなに差があるとは思わない。個人技もしっかりしてるし、意識してパス回ししているいいチーム。
前半立ち上がり、押し込まれたが徐々に常盤平ペースに、いい形作ってたね。
だけど中々得点出来ない。
前半残り0分最後のコーナーキック。KAITOのゴールで先制点。
後半立ち上がりYUGOのゴールで追加点。そのままハットトリック。
5-0で勝利した。

これで東葛予選リーグ3連勝。これでほぼ予選通過出来るかな?!
これで頭を切り替えて、11月3日の県大会のことを考えよう。
どうしたら1次リーグを突破出来るのか?!
本当は明日練習したいけど。。。雨で中止だな。

子供達にもしっかり準備してくるように伝えて、いよいよ初の県大会を迎える。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR