FC2ブログ

市議長杯

久々の更新。。。
市議長杯中位・下位の部

予選リーグでトリプレッタSCに負けたAチームは、矢切SCとまつひだいBとの2位
リーグA。ここで1位になれば2リーグBの1位チームと2位リーグ決勝。
Bチームは、カンガルーFC_B と ラビットBとの3位リーグA。ここで1位になれ
ば、3位リーグBの1位チームと3位リーグ決勝。

第1試合は、BチームカンガルーFC戦。
普通に戦えれば、勝てるとは思うのだけれども。。。朝一は弱いからなぁぁぁ
動きは悪いながらもなんとか得点を重ねて、5-0で勝利。
第2戦のラビット戦を考えると、もっと点数取って起きたかったけど。。。

第2試合は、Aチーム 矢切SC戦
来週も県大会をかけた1回戦で戦うチーム、
詳細は書けないけど、試合の出来は悪い。。。
4-0? で勝利。
子供たちは5-0って言ってたけど、サッカー協会のHPのスコア違うけどまぁいっか。

そしてAチームの第2戦は、自分は審判講習だったので、外から観戦。
10-0で勝利して、2位リーグの決勝進出。

Bチームの第2戦は、ラビット戦
KAITOの先制点で1-0で、さらにSHOUGOの追加点で前半2-0で折り返す。
このまま行けるかと思ったが、そうは甘くない。
後半早々、PKを与えてしまい2‐1。

えっ ラビットとカンガルーの試合どうだったんだっけ?
引分けだと得失点?勝たないとダメ?
審判講習からそのままベンチに直行したから、結果見てくるの忘れた。。。
ベンチに誰か入れば見てきてもらうんだけど、残念ながら指導者は一人。。。

※結果 ラビット 0-0 カンガルー_Bでした。 引分けでも1位

取りあえず、勝って完全1位通過するしかない。
みんな出してあげたいけど、流れが変わるの嫌だしなぁぁぁ
残り時間5分 MAOの25mロングシュートが見事に決まり、3-1で勝利した。

Bチーム 3位の部決勝進出

ちょっとまて。。。
Aチーム Bチーム 同時刻でキックオフ

BチームはIコーチに任せて、自分はAチームの試合に専念。
相手は、まつひだいAチーム

春季大会では比較的楽に勝ったような記憶もあるが。。。
試合が始まるとその考えが間違っていたことに気づかされる。
一進一退。お互いにチャンスを決められず、0-0の時間が続く。
終了間際にMAHIROのクロス?シュート?がゴールに吸い込まれ、1-0で折り返し。

ハーフタイム、
「なんかさー俺たちついてる?普通MAHIROのあんなシュート入らないだろ?!この流れに乗っちゃえ。」
あとは戦術的アドバイス。

後半1分、常盤平のコーナーキック。
ここで決めれば、楽になる。ところが逆に一発カウンター。。。
チャンスが一気にピンチに、AKITOが必死にカバーするも、同点。。。

ここから流れは一気にまつひだいに。
RYOUMAが負傷で止血のため退場。
直ぐにNAOAKIを投入して数的不利は免れるが、全体的嫌な雰囲気にのまれている。
何とか持ち直そうとベンチから声をかけるが。。。
残り5分。このままでPKか?
「RYOUMA、出血止まった? あと5分必ずチャンスがあるから、○○から●●すれば崩れるから」と指示していると
「行け!」
コーナーキックから、AKITOが押し込み 勝ち越し点。
そして2-1で勝利した。

Bチームは、残念ながら、0‐2で小金原Aに敗戦。
MAOが立ち上がれないで泣いていたね。
その悔しさを忘れずに、次につなげてください。

Aチームは中位の部 1位
Bチームは下位の部 2位でした。

この大会 5年生は優勝 6年生は準優勝
4年生だけ、決勝リーグに行けなかったけど、例え下のリーグでも勝つのは大変。

来週は県大会出場を掛けた第2ブロック1回戦、1戦1戦大事に戦いたいね。
来週までしっかり準備してください。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR