もっと力を引き出せるようにならないと

Bチーム第二ブロック最終戦。
福田SC戦。勝った方が決勝トーナメント進出。
試合前夜、今年の福田SCの戦績を確認。。。
○○招待、優勝。先週戦った流山隼SCとの練習試合も、5-0で勝ってる。。。

まつひだいSCとはBチームと同じスコアの0-7だったけど、もしかして強い?!

まぁ一人二人ボールを持てる選手がいて、その選手を起点に点数取るのかな?
福田SCの試合に見てないから分からないけど。

常盤平SC_B vs 福田SC
試合が始まる。開始早々決定機を迎えるのは常盤平。
しかしKAKURAのシュートはキーパー当たってしまう。
その後も幾度となくチャンスを迎えるが決めきれない。
あれ。。。これ行けるんじゃない?!

しかしそんなに甘くない、リズムを掴んできた福田SC、コーナーキックから、譲り合った常盤平のミスをついて、
先制点1-0。
もったいない。。。
その後すぐに決定的チャンス、左から崩して、ゴール前どフリーのEITAに、残念ながらシュートをフカしてしまう。。。
コーナーキックからもチャンスなんだけど、ボールを避けてしまい、ボールがゴール前を何度も通り過ぎる。。。
ボールに当たれば点数入るんだけどなぁぁぁ。。。

そのまま前半終了。
前半のうちに同点にしたかった。

ハーフタイム
「もったいないね。失点は、自分たちのミス、ゴール前で譲り合ったらやられるね。
君たちこの試合勝ちたいんだよね。コーナーキック、なんでボール避けるの?当たれば1点だよ。
一人ひとりが戦う気持ちが足りないね。チームの為戦えよ。やれる?戦える?
まず1点取ろうぜ、みんなで戦えば必ずかてるから、さぁ行くぞ」

選手達は、うんうん頷いている。同点にすれば、必ず勝てる。

後半、気持ちも入っていい感じ、しかし次の点数は、福田SC。。。
0-2
常盤平の方がチャンスが多いんだけど。。。
そして3点目を許してしまい0-3。

でも子供達の戦う気持ちは失せていない。
残り時間7分、常盤平のコーナーキック。
MAOを上げて、キッカーのKAKURAにMAOの頭に合わせるように指示。
MAOがヘディングシュート。ゴールから逸れるも相手に当たって、ゴールイン。
1-3 これでまだ分からない。

ただ誤算は、福田SCのDF。
最終ラインの11番、この選手がかなりきいていた。。。
KAITOのドリブル突破を幾度となくこの選手に止めらた。

残念ながら、1-3で試合終了。。。

いい試合でした。
ここまで戦えるのあれば、自分の持って行き方次第で、スコアは逆になっていたよな。。。

決勝トーナメントに連れて行って、もっと経験させてあげたかった。
まぁ次に向けて、しっかり練習だな。
技術面、メンタル面、まずは基礎練習か。

自分も、もっと選手達の力を引き出せるようにならないと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR