FC2ブログ

第二ブロック予選リーグ(Aチーム)

Aチームの予選リーグ2試合が開催されました。
初戦は、フォルテ野田SC戦。
いつも通り、緊張感ビンビンの選手達、どうこの緊張をほぐしてやるか。。。
試合前ミーティングで色々話してみたけど。。。
緊張ほぐれて無かったね。。。

試合は、7-0で勝利。

第2戦は、4月に行われた松戸市春季大会準優勝の小金原FC。
連チャンで試合だったのが良かったのか、初戦程緊張はしていないみたい。
準優勝チームにどれだけ出来るのか楽しみな試合。

試合が始まる、選手は集中しているし、声も出てるし、試合の入り方はいい感じ。
ここからは始まる常盤平SCの怒涛の攻撃。
一方的に攻めてはいるが、小金原FCのキーパーのビッグセーブ連発で。。。中々先制点が奪えない。
1点取れば、5点6点取れそうな感じだけど。。。
これだけ決定機を決めきれないと、カウンターだけが怖いなぁぁぁ
小金原FCもみんな基礎がしっかりしているし、トップ選手がボール持てるし、いいチーム。
準優勝しているだけのことはあるなぁぁぁ
それにしても、小金原のキーパースゲーなぁぁぁ

そして案の定、前半終了間際、カウンターからDFの連係ミスで、失点。。。
0-1で前半を折り返す。

ハーフタイム、下向いて、帰ってくる選手達。。。
ミスした選手は、今にも泣きそう。。。

「いいじゃん、いいじゃん、みんな集中してるよ。相手のキーパーウメ―な。でも決めきれないのはどうしてか!?」
「○●○● ここが足りないから決めきれないんだよね。そこを修正すれば得点出来ると思うよ」
※内容な秘密。。。

「DF陣頑張ってるよ。YUGO、MAHIRO、KOUHEI、君たちが1点でも取っていれば、5点6点の試合だよ。でも今は0‐1、まずは1点取って、同点にしなさい。そしたら点数入るから、君たちが責任もって点数とっておいで」

「大丈夫、あと20分君たちの力を出してきな!20分4本目だけど、走り負けない準備をしてきたんだから、これで走れなかったら、まだまだ走り足りないってことで、練習のダッシュ増えちゃうからね!?」

選手 「えーーーー。。。」

「じゃーあと20分しっかり走っておいで、このまま負けたい?俺は勝ちたい。君たちも勝ちたいでしょ?その勝ちたい気持ちを出しなさい。あと20分しっかり闘っておいで、さぁ行くぞ!」

選手 「ハイ!!!」

後半が始まる、早い時間に1点取れば、必ず逆転出来る。

後半7分右サイドのスルーパスに反応したKOUHEIがドリブルでペナルティーエリアに突入、
後ろから激しいチャージを受けるも、そのままシュートしゴールイン!同点!!

大喜びの選手達。
その数分後、YUGOの勝ち越しゴールで逆転に成功。
その後、RYOMA2得点で4-1で逆転勝ち!
快勝だったね。

笑顔で戻ってくる選手達、NICE GAME!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR