今年も審判手伝いに行ってきました

松戸市小学校球技大会。
年に一度の小学校対抗のサッカー大会、
今年も牧野原小学校、松飛台小学校、東松戸小学校、3校のブロック大会の審判の手伝いに行ってきました。

昨年はDAISUKEも牧野原小の選手だったので試合見るなら他の試合の審判手伝おうかなって感じだったけど。
今年の牧小がどんな感じのチームなのか、
昨年4年生5年生チームで初出場でボコボコにやられた東松戸小学校が今年どんなチームになったか見たかったので、
今年も審判してきました。
昨年ボコボコにされた東松戸小学校、昨年4年5年のチームだけあって、
ボコボコにはされたけど結構いい感じだったんだよね。

ブロック大会
大方の予想は、牧小と松飛台小の一騎打ちだったが、
第1試合 松飛台小vs東松戸小 2-3で東松戸小の勝利。
東松戸小の10番いいねぇぇぇ、まだまだ伸びしろがある感じ。

そして第2試合 常盤平SCの選手が多い牧小vs松飛台小 勝てばまだ予選通過の可能性はあった松飛台小だけど、
1試合目の負けが響いて、6-0で牧小が勝利。
松飛台小の10番のもう少しフィジカル鍛えればいい選手になると思うなぁぁぁ

そして、予選リーグ通過を掛けた第3試合 牧小vs東松戸小。
自分は、東松戸小の10番にボールが集まれば、東松戸小開校2年目で予選通過出来るんじゃないかな。と思っていたが、
先制点は、牧野原小学校。前半を1-0で折り返す。

試合は牧小が押してはいるが決めきれない、カウンターから速攻で攻める東松戸小。
東松戸小、オフサイドポジションのFWにMFからパスが入る、そのボールをブロックしにいった牧小DFがボールに触ってしまう。
牧小DFがボールに触ってしまったことで、オフサイドじゃなくなり、東松戸小がそのままドリブルシュートで同点ゴール。
1-1。

そのまま試合は進むが、残り時間30秒、ペナルティーエリアでハンドしてしまった東松戸小、PKを牧小10番がキッチリ決めて、
2-1で牧小が勝利した。

牧野原小が、中央大会出場を決めたが。。。
他のブロックのレベルが分からなから、何とも言えないけど
中央大会でも頑張っては欲しいが。。。
ちょっと今のままでは、勝ち上がるのは厳しい感じかな。。。

中央大会まで1週間あるので、自分の予想を裏切る結果を出せるように
しっかり準備して欲しいですね。

頑張れ牧小!
中央大会の結果楽しみにしています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR