U-12サッカーリーグ前期最終節

6年生のU-12サッカーリーグの前期最終節の応援に4年生の選手達と行ってきました。
8戦終わって、8勝。
残り1試合は、リーグ1位をかけて、柏レイソルU-12と対戦。
この代の柏レイソルは、ダノンカップに優勝して、日本代表で世界大会に出場が決まっている。
4年生には、6年生の応援は当然だが、
レイソルの選手のプレー、
そのレイソルに常盤平の6年生がどんな戦い方をするのか、を見せたかった。

試合は、守りを固めてショートカウンターの常盤平と、ボールを繋ぎながらチャンスを作るレイソルといった感じ。
レイソルは、ボールの繋ぎ方、ワンタッチ、ワンタッチが、上手い。。。
ダイレクトパスを6本くらい連続で繋ぐ。。。
さすが日本代表。。。

だけど常盤平もしっかり守って、得点は許さない。
試合が進むにつれて、レイソルのリズムにも慣れてきて、逆にカウンターからチャンスを作るが、
なかなかフィニッシュまでもっていけない。レイソルの守備も流石に硬いね。。。

前半は0-0で折り返す。
後半に入ってもスコアレスドロー
レイソルはチャンスは作るんだけど、シュートまでいけない。。。?いかないのか?!
ゴール前でもシュート打たずに、繋いでくれるから、飛び込まなければ何とかなっちゃう感じ。
DFはもちろん、中盤、トップの常盤平の選手も頑張っていたね。
ボール支配率はレイソルがもちろん上だけど、常盤平も要所要所では、ボールキープ出来てたし、
後は1点とって、勝つだけ。

試合終了間際、常盤平のコーナーキックが連続するが、ここでも決めきれない。
ここで決めたかったなぁぁぁ。。。

残り時間1分、常盤平の決定的チャンスを迎える。
スルーパスからドリブルで切り込んで、レイソル選手が後ろからチャージ。倒れたらPKか?!って感じだったが、
持ちこたえてシュート。
レイソル選手がシュートブロックして、最後のコーナーキック。
これ。これを決めて、1-0勝利で、1位通過だ!

最後のコーナーキックは、ヘディングでクリアーされて万事休す。。。
0-0で終了し、8勝1分 得失点差で予選リーグ2位となりました。

6年生みんな頑張ったね。
レイソルの選手は、やっぱり、とてつもなく上手かった。
でも、全く勝てないって感じでも無かったなぁぁぁ。

後期リーグは、レイソルと同一リーグになれるか分からないけど、
勝ち上がれば、もう一度対戦出来る。
次対戦するまでしっかり力付けて頑張ってください。

それから常盤平の4年生、5年生、応援ありがとう。
6年生の力になったと思うよ!

そして4年生の選手達、しっかり常盤平の6年生とレイソルの選手とのプレー見た?!
自分と何が違うのか、自分に何が足りないのか、
しっかり感じて、この試合を観戦したことを活かして欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

テンten

Author:テンten
時には、5人の息子のパパとして、偉そうに立ち振る舞い。頭の上がらないママには、絶えずゴマすりをしてご機嫌をうかがっている。自己中心的なB型おやじ。

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR